雑記 ゼルダアニメプロジェクト振り返り

雑記

ちょっとしたアニメーションを創った。

ほんとうはリンク座ってるところに、サブキャラのカバンダという人が居座ってるアニメーション。

ちょっとしたアニメーションだが、初めてのことばかりで経験をメモしておこう。

プロジェクトを俯瞰的に

背景はグラデーションをかけ、雲を半透明にさせ、遠くにあるように見せる。
こうやってみると結構スカスカだ。

理想はCycles

もう少し光に拘って、かっこいいアニメーションにしたかったが、RenderEngineCyclesにするグラデーションかかってるはずの背景が一色になって、空感が消えてしまった。
なんでやろう。この原因を知りたい。

これがその背景。

硬いアニメーションでは伝わらない

今までゴールデンエッグ風のアニメーションを創ってたから、こういう等身大でリアル系ではアニメーションのさせ方が全然違う。
というか、もっとアニメーションさせないと勿体ない。

また指が増えたから管理が大変。これはポーズモードをたくさんつくって貯蓄する必要がある。

最後に

好きな作品を創ることは楽しいと思えた。
一歩一歩一歩一歩、次は少しレベル上げてつくるど

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